てんやわんやの年金生活


楽園生活を台湾に求め年金生活を送っています
by reuse62
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜日の朝食

朝靄がかかっているのか、曇天なのか、とにかくモヤとした朝だ。年金生活1ヶ月の初心者としては、今朝も365分の1日で晴れもあれば曇りも有るなどと言う達観した心境は持ち合わせていない。たまの日曜日と言うのにと愚痴のひとつも出そうな空模様である。

さて、職業人だった時の日曜の朝メニューはコーヒー&トーストwith卵・ハム・レタスだったはずだ。ところで昨夜、食後の散歩途中で立ち寄ったスーパーで御買い得¥98の日清カップヌードルを見つけ、お一人様10個の制限枠を最大限に生かし20個/1箱ゲットする。

日清といえば、多分、日清製粉の事で皇后陛下の父君が社長をしていた会社ではなかったのだろうか。正田美智子様(現皇后)が皇太子時の平成天皇にをみそめられ軽井沢でテニスに興じるお二人のさわやかな恋に日本中がわき上がった事が昨日の様に思い出されるのは、一人私だけでしょうか。
名前は記憶にないが、ご成婚時の馬車パレードに駆寄り逮捕された青年はどうしているのでしょ?。

さて、朝食の準備にかかろうと思ったが、トーストが無い。さすればコーヒーはどうだろう・・・・・・・・・・・。(2009.6.7)
[PR]

by reuse62 | 2009-06-07 08:39
<< 年金生活者 午後5時 >>